山口県人材育成講座の各種、講座内容です。企業のニーズにあったセミナー内容をご提供しております。
クレーム対応研修
クレームの初期対応を間違えれば、クレームが長引くことになります。その結果、人員の疲労、時間の浪費、労力の無駄、お金の出費などマイナスを生み出します。本来あるべき業務に大きな影響を与えてしまいます。
お客様に納得いただいた方法・心理学で、クレームの早期解決することを目的とします。
現代社会においてクレームは避けがたい事実です、クレーム対応は企業にとって重要だと捉え、起きた場合の対処法を学びます。
クレームの考え方:お客様の心理を理解することで対応が変わります。
クレーム対応のポイント:クレーム対応時に使うべき言葉づかい、使ってはいけない言葉づかいを学びます。
ホウレンソウ:クレームが発生した場合の報告・連絡・相談の重要性を学びます。
ケーススタディを使ってグループワークを行い、クレーム対応をお客様の心理、対応方法を学びます。
山口県店舗接客マナー人材育成講座の開催可能地域
山口県下 山口市・宇部市・山陽小野田市・防府市・下関市・美祢市・周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市・萩市・長門市・周防大島町・和木町・上関町・田布施町・平生町・阿武町
企業様や公企業・学校法人から多くのご依頼を受け、人材育成講座を行っております。
山口県人材育成講座のご紹介

人材育成講座 企業様向け
山口県企業様向け山口県人材育成講座(接客・接遇)、山口県人材育成講座の接客・接遇を山口県の企業のニーズにあった接客・接遇セミナーをご提供しております。企業の接客・接遇、店舗の接客・接遇・事業所で必要な人材の育成を座学・トレーニング・ロールプレイング等を行いより実践に近い形で接客・接遇を行える人を育てていきます。

店舗接客マナー人材育成講座
山口県店舗接客・接遇マナー人材育成講座、山口県人材育成講座の各種、講座内容です。企業のニーズにあったセミナー内容をご提供しております。山口県内店舗で接客・接遇マナーにお困りの企業はお問い合わせください。

人材育成講座 クレーム対応
山口県人材育成講座 クレーム対応

人材育成講座 リーダー研修
山口県人材育成講座 リーダー研修

コミュニケーション能力向上
コミュニケーション能力向上

人材育成講座 医療法人編
山口県人材育成講座 医療法人編

工場・製造現場編
山口県人材育成講座 工場・製造現場編

社会人ビジネスマナー研修
山口県人材育成講座 社会人ビジネスマナー研修

人材育成講座 新入社員研修
山口県人材育成講座 新入社員研修

山口市 店舗接客・接遇 マナー人材育成講座
山口市 店舗接客・接遇 マナー人材育成講座 、山口市人材育成講座の各種、講座内容です。山口市内の企業のニーズにあったセミナー内容をご提供しております。山口県山口市内店舗で接客・接遇マナーにお困りの企業はお問い合わせください。