山口県人材育成講座の各種、講座内容です。企業のニーズにあったセミナー内容をご提供しております。

クレーム対応研修

クレームの初期対応を間違えれば、クレームが長引くことになります。その結果、人員の疲労、時間の浪費、労力の無駄、お金の出費などマイナスを生み出します。本来あるべき業務に大きな影響を与えてしまいます。
お客様に納得いただいた方法・心理学で、クレームの早期解決することを目的とします。
現代社会においてクレームは避けがたい事実です、クレーム対応は企業にとって重要だと捉え、起きた場合の対処法を学びます。

クレームの考え方:お客様の心理を理解することで対応が変わります。

クレーム対応のポイント:クレーム対応時に使うべき言葉づかい、使ってはいけない言葉づかいを学びます。

ホウレンソウ:クレームが発生した場合の報告・連絡・相談の重要性を学びます。



ケーススタディを使ってグループワークを行い、クレーム対応をお客様の心理、対応方法を学びます。
 

山口県店舗接客マナー人材育成講座の開催可能地域

山口県下 山口市・宇部市・山陽小野田市・防府市・下関市・美祢市・周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市・萩市・長門市・周防大島町・和木町・上関町・田布施町・平生町・阿武町

企業様や公企業・学校法人から多くのご依頼を受け、人材育成講座を行っております。

山口県人材育成講座のご紹介

#
人材育成講座 企業様向け
山口県企業様向け山口県人材育成講座(接客・接遇)、山口県人材育成講座の接客・接遇を山口県の企業のニーズにあった接客・接遇セミナーをご提供しております。企業の接客・接遇、店舗の接客・接遇・事業所で必要な人材の育成を座学・トレーニング・ロールプレイング等を行いより実践に近い形で接客・接遇を行える人を育てていきます。
#
店舗接客マナー人材育成講座
山口県店舗接客・接遇マナー人材育成講座、山口県人材育成講座の各種、講座内容です。企業のニーズにあったセミナー内容をご提供しております。山口県内店舗で接客・接遇マナーにお困りの企業はお問い合わせください。
#
人材育成講座 クレーム対応
山口県人材育成講座 クレーム対応
#
人材育成講座 リーダー研修
山口県人材育成講座 リーダー研修
#
コミュニケーション能力向上
コミュニケーション能力向上
#
人材育成講座 医療法人編
山口県人材育成講座 医療法人編
#
工場・製造現場編
山口県人材育成講座 工場・製造現場編
#
社会人ビジネスマナー研修
山口県人材育成講座 社会人ビジネスマナー研修
#
人材育成講座 新入社員研修
山口県人材育成講座 新入社員研修
#
山口市 店舗接客・接遇 マナー人材育成講座
山口市 店舗接客・接遇 マナー人材育成講座 、山口市人材育成講座の各種、講座内容です。山口市内の企業のニーズにあったセミナー内容をご提供しております。山口県山口市内店舗で接客・接遇マナーにお困りの企業はお問い合わせください。