山口県人材育成講座の各種、講座内容です。企業のニーズにあったセミナー内容をご提供しております。
店舗接客マナー人材育成講座
お客様がお店に行かれた時の第一印象はとても重要です。最初の一言やスタッフの雰囲気で決まります。
お客様に好印象を与える表現方法・会話を体得し、今回もこれからもお客様の印象に残るスタッフ・お店へと変貌いたします。
接遇教育とは、接客でお店の売上が変わる、ホスピタリティを与える(表情、挨拶、発声、返事、態度)、技術を体感で理解していただける教育を行います。
お客様に好印象を与える定義
お客様に好印象を与える表現方法 基本的:表情、挨拶、発声、返事、態度などのトレーニングを交えて体得していただきます。
お客様の購買心理と応対販売
接客は心理学と言われる位に、お客様の表情やしぐさ、態度で相手の気持ちを理解するボディーラングエッジを理解して、お客様の気持ちを理解してその反応に合った応対を習得します。
お客様をより理解し、心理を読み解くことで、お客様は、信頼と高い満足感を得るロールプレイングを通じて学びます。
お客様の購買心理・購買行動と販売員の対応フロー
待機とは、お客様をお迎えする第一印象です、業態別に異なるお客様の心理に与える影響を理解していただきます。
ファーストアプローチとは、お客様への最初の声かけです、マンネリ化したマニュアル通りでは×、マニュアルとは最低限の基準だからです。この一言でお客様をつかむ技術を習得します。
商品提示とは・おたずねとは・商品説明とは・金銭授受・お見送り
これらの一連の流れを、基礎から応用まで、ロールプレイングを通じて理解していただきます。
山口県店舗接客マナー人材育成講座の開催可能地域
山口県下 山口市・宇部市・山陽小野田市・防府市・下関市・美祢市・周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市・萩市・長門市・周防大島町・和木町・上関町・田布施町・平生町・阿武町
企業様や公企業・学校法人から多くのご依頼を受け、人材育成講座を行っております。
山口県人材育成講座のご紹介









